部屋探しのコツを聞くはずが

部屋探しのコツを伝授!お願い!「コツ?」ええ。確か貴方、現在の住居へ引っ越し、五年以上経過と聞く。

「まー、結構時間経ったわぁ。本当、苦労苦労。あっという間」アットホームだけに?「え?」忘れて下さい、失言を今・・・。

「とりあえず、何を話せば?」僕、部屋探し、かれこれ二年ほどやってます。「二年?長っ」変すか?「正直言っちゃ駄目?」どうぞ。

「どっち?」正論お願いします。「正論。部屋探しは、その・・・大変よ?実際住んでから大変。あまり時間かけ過ぎちゃ、色々損だと思う・・・多分」

マジ?「勿論」うわぁ、やべぇ。ミスったわ、凹むわぁ。もう生きてく価値、見出せぬ。くたばるべき?「そこまで言っちゃねーよ」

部屋探しのコツを聞く筈が、何故こうも自分、追い詰める事に・・・。「ねえ」ん?「今、何処へ住んでる訳?」実家。「ずっと実家いれば?」駄目っすよ!

「理由は?」勿論、未来の事!「未来?」年老いた両親・・・介護、死後他、色々思えばこそ、早く逃げよう。「最低ね」